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よくある質問

ご質問の多い項目を表記いたしました。質問事項をクリックしてください。

同注文の商品を分割発送できますか?

申し訳ございませんが、分割発送はでき兼ねます。

まとめてご購入となる場合、送料の自動計算により送料が上がります。
また、ホビー商品のご予約につきましては発売延期となることも多いため
一つの商品が発売延期となったために、複数の商品がお取り置きとなってしまうケースもございます。

ご予約に関しては単品(1アイテム単位)でのご注文を強くお勧めいたします。

お届け先に営業所留めを利用できますか?

商品の入荷後に、発送方法が決定となりますため
ご希望に沿えない場合がございますが、ご要望としては承っております。
お問い合わせフォームもしくはご注文時のお問い合わせ欄より
その旨をご記載いただきますようお願い申し上げます。

※ご注文時にのご住所に営業所留めご記載いただいておりました場合
別の運送会社での発送となりますと当店へ返送となりまして再発送となります。
その際の再発送料はお客様のご負担となりますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

お届け先の変更について

お届け先の変更をご希望の場合につきましては
・ご注文番号
・ご注文時のご住所
・電話番号
・メールアドレス
・変更後のご住所
をご記載の上でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※情報が不足していた場合につきましては変更不可となり
再度、情報をご記載の上でのお問い合わせをお願いとさせていただくことがございます。

発送メールが届いた後に発送日を変更できますか

発送メールをお送りした段階ですでに発送準備に入っておりますため
発送日の変更は不可となります。

お届け先を変更できますか?

発送準備前でしたらお届け先の変更は可能でございます。

ご注文番号と、新しいお届け先をご記載の上で
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
変更後の地域が異なる場合、別途追加送料が発生する可能性がございますので
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

※会員登録をされている場合にマイページのお届け先情報を変更された際も
すでにご注文済のご注文につきましては、
お届け先の変更には上記のお手続きが必要となります。

1つの商品だけ先に発送してもらえますか?

同じご注文番号でご注文いただいた商品につきましては
全ての商品が揃い次第の発送予定となります。
そのため1点の商品が発売延期等になった場合につきましても
発売延期後、商品が入荷次第の発送となります。

配送業者は決まっていますか?

配送業者につきましては、商品入荷後に確定となりますため
ご注文時に関しましては、配送業者は確定しておりません。
商品のサイズやお届け先の住所などによって決まるため、
同時期にご注文いただいた商品でも別の配送会社での発送となる場合もございます。

別注文で購入した商品を同梱できますか?

配送トラブル防止のため、ご注文後の別途商品のおまとめにつきましては対応しておりません。
ご注文毎での発送となりますため何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

ポイントの後付けはできますか

ポイントにつきましては、会員登録後に会員ログインをされた状態で
対象商品をご購入いただいた場合のみに付与される予定となっております。

ご購入後に会員登録いただいた場合や、会員ログインをせずにご購入いただいた商品につきましては、ポイントの付与の対象外となります。
ポイントの後付けは致しかねますので、ご購入前にご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

ポイントが付かないです。

ポイント対象商品につきましては、商品ページ欄に加算ポイントが記載されております。記載がない商品につきましては、ポイント対象外となっております。

ポイントはいつ頃付与されますか?

ポイント対象商品をご購入いただきました場合、商品の発送時にポイントが加算される予定となっております。

BOX商品を購入した場合全て揃いますか

BOX商品につきましては入荷された状態のまま新品未開封での発送となります。
商品がコンプリート仕様かその他の仕様かなど
商品仕様の詳細につきましては当店で判断しかねますため
お手数ではございますが、販売元へお問い合わせをいただきますよう
お願い申し上げます。

発売延期になった場合どうなりますか

ご予約商品が発売延期となった場合につきまして
現状当店からのご案内の配信等は行っておりません。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

発売延期後に商品が入荷次第の発送となりますので
商品の入荷及び発送まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

予約商品は発売日に届きますか

ご予約商品につきましては、入荷次第の発送となりますため
発売日以降のお届けとなる場合がございます。

予約商品は必ず届きますか

予約商品につきましては、予め余裕をもたせました入荷発注数の上にて、
ご予約ご注文を承っております。
そのため、ご予約いただきました方にはお届けできますよう手配しております。

※しかしながら万が一、メーカー様から大幅な入荷減数等がございました場合は、
ご連絡の上キャンセルをお願いとさせていただく場合がございます。
その際の返金方法等につきましては、改めてご連絡とさせていただきます。

上記の様な事がございません様、ご予約につきましては、
余裕を持ちましてお客様ご注文分を確保、管理しておりますため、
ご予約後につきましては、商品入荷、発送手配までお待ちいただけますようお願いいたします。

欠品があった場合どうなりますか

お取り寄せ商品や在庫商品につきまして一回のご注文で多数商品をお買い求めいただいた場合
ご注文の確定後に一部商品に欠品が発生することがございます。
その場合につきましては、欠品した商品を除いた手配可能な商品のみでの配送となります。

お取り寄せ商品の在庫状況が知りたい

お取り寄せ商品につきましては、商品の手配後に最新の在庫状況が判明しますため、
ご注文前にお調べすることができません。
そのためご注文いただいた後に、取り寄せ先にて欠品などが発生した場合は
キャンセルとさせていただくことがございます。

ギフト包装できますか

ギフトラッピングや熨斗包装等の対応につきましては、承っておりません。

購入制限の制限について

できるだけ多くのお客様にお届けできるよう
ご購入制限数内でのご注文のお願いとさせていただいてる商品が多数ございます。
誠に勝手ながら同一世帯及び同一住所、同一氏名あるいは同一人物と思われる方からの
個数制限を超えるご注文につきましては、当店判断にてキャンセルとさせていただくことがございます。

パスワードの変更ができません。

仮会員の登録後に、本会員の登録が完了していない場合
「ログイン情報をお忘れですか?」よりパスワードの再発行の手続きをされても
メールが届かずにパスワードの変更ができない状態となります。

パスワード再発行の手続き後30分以内にメールが届かず
また迷惑メールフォルダ等にも振り分けられていない場合につきましては
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

会社名は必要ですか?

会社名の記載は任意となっております。
お届け先が店舗や事務所などの場合につきましては、個人名のみでのお届けが難しいことがございますため、ご記載いただくことをお勧めしております。

※ご記載いただいた場合でも、実際に配送会社の方が荷物のお届けに伺った際に店舗名や事務所名などが確認できなかった場合、お荷物のお届けが難しくなる可能性はございます。

購入履歴に商品が表示されません。

会員登録前にご購入いただいた商品や、会員ログインされていない状態でご購入いただいた商品につきましては、会員ページの購入履歴には表示がされません。※ご購入後の履歴の紐づけにつきましては、誠に恐れ入りますが対応不可となります。

ログインのパスワードが分かりません。

下記ページにて、ご登録のメールアドレスを入力いただければ
再度パスワードを発行のうえ、メールにてご連絡差し上げます。

https://www.metal-box.jp/forgot

会員登録したはずなのにログインできません。

会員登録後に、自動送信で登録したメールアドレス宛に会員確定のためのURLを記載したメールが送信されます。
そちらのURLをクリックするまで、本登録とならずログインができない状況となります。
会員登録直後に、メールをご確認いただきますようお願い申し上げます。

再入荷時にお知らせを受信したい

現状におきましては、お取り寄せ商品が多数ございまして
在庫の状況につきまして変動もかなりございますため
品切れの商品が再入荷した際のご案内は行っておりません。

メールマガジンの配信を停止したい

会員登録後にマイページにログインをしていただきましたら
会員情報編集項目内にございます
メールマガジン送付についての項目にて「受け取る」「受け取らない」をお選びいただけます。

複数の注文を合算して支払えますか?

お支払い方法に銀行振込をお選びいただいている場合
複数のご注文の合計金額でお振込みいただいても問題ございません。

キャンセル連絡後に入金できますか?

コンビニ決済や銀行振込をご選択いただいております場合
お支払い期限が過ぎますとキャンセルのメールが届くかと存じます。
キャンセルのご連絡後につきましては、商品の在庫確保ができていない場合がございますため
それ以降のご入金はお控えいただきますようお願い申し上げます。

※キャンセルの連絡後にご入金いただきました場合
商品の確保ができなかった際は、お振込み手数料お客様ご負担でのご返金となります。

銀行振込の案内はいつ頃送られてきますか?

ご予約商品につきましては、当店にてご注文の確認後にお送りしております。
目安としてましては長期休暇の時期を除いて、1-2営業日ほどとなります。

お取り寄せ商品につきましては、商品の手配後となりますため
長い場合ですとご注文から1-2週間後のご案内となります。

代引き商品の受け取りにクレジットカード決済は利用できますか?

お支払い方法は現金のみとなっております。
宅配便でのお届けとなりますのでお届けした商品と引き換えに
ご注文合計金額(代金引換手数料を含む)を現金でお支払いください。

支払い期限を過ぎた場合どうなりますか。

銀行振り込み及びコンビニ決済をお選びいただいた場合
お支払い期日経過後はキャンセルとなりますため
キャンセルのご案内をお送りしております。

※ご注文後にお支払いいただけないことによるキャンセルが続きました場合
当店の判断にて新規のご注文をお断りとさせていただくことがございます。

注文後にお支払い方法を変更したいのですが。

お支払い方法については購入時に選択いただいた方法に応じて
処理が自動で行われる部分もあり、あとからの変更が難しいことが多いため
当店ではご注文後のお支払い方法変更についてお断りさせていただいております。
どうしても変更をご要望の場合は、一度ご注文をキャンセルの上
再度ご購入いただく形になりますので、あらかじめご了承お願い申し上げます。

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