9月も終わってしまいます……

投稿日: カテゴリー 徒然

9月も最後の日曜日です。もうなんかわりと普通の??日常に戻った感じがしますが、一応まだ緊急事態宣言中なんですよね?? 職場でもワクチン接種が進んでるのでなんか一安心な感じはありますが…… このまま落ち着いて欲しいところですね。

そんなわけで来週はもう10月!! いよいよ特撮MBH第31弾、仮面ライダーファイズの発売日が近づいてまいりました。

只今絶賛予約受付中です!!

キットにはオプションとしてファイズエッジ、ファイズポインター、ファイズフォンが付属します。
選択式で装備させた状態で組み立てることが可能です。
ライトユーザからヘビーユーザまで楽しんでもらえるガレージキットとなります。

発売日は10月22日となっておりますのでどうぞお早めに~

そして近日中に仮面ライダーカブトも予約開始になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ファイズ同様、関節固定位置をユーザで決められる球体勘合のやんわりフリーポーズ仕様を採用。市販の関節パーツなどを使えばやんわり可動にすることもできます。
カブトの特徴的なコンパウンドアイはクリアレジン成形。
オプションとしてカブトクナイガン(クナイモード)が付属します。
選択式で装備させた状態で組み立てることが可能です。
ライトユーザからヘビーユーザまで楽しんでもらえるガレージキットとなっております。

年内まだまだ新アイテムがありますのでどうぞお楽しみ!!

メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!

『蒼き流星SPTレイズナー』より「ザカール」「エルダール」「ダンコフ」を立体化! 約10cmの揃え易いサイズ感と価格で登場機体をコレクションできます。 レイズナーのライバル機でもある「ザカール」を筆頭に、「エルダール」や「ダンコフ」はオプションパーツが豊富に付属した充実のラインナップです。

 

キャラクター素体、3種類の表情パーツ、アーマーパーツがセットになったオールインワンアイテム。 組み立て易さ、作業導線を意識し、「最適」を追求したランナーのパーツ配置により、スムーズな組み立てが可能。 フェイスパーツにはタンポ印刷を採用。シーンに合わせた表情の付け替えを楽しめる。 フェイスパーツ/ヘアスタイルパーツ/ボディパーツは部位ごとにラインアップを展開。別売りのパーツと組み替えて自分好みのシスターを創ることができる。

 

月刊ホビージャパンで連載の外伝「境界戦機フロストフラワー」に登場するI-LeS(自律思考型AI)を搭載したAMAIM(アメイン)。商品化に於いてKEN OKUYAMA DESIGNによる可動構造の検証を経て立体化された。胸部シリンダーギミックの再現。肩、シールドなどに使用可能なマーキングシールが付属。

 

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 太陽の勇者ファイバード」シリーズ第1弾は「武装合体ファイバード」!「ファイアージェット」は「ファイバード」への変形を再現!
フレイムブレスターと合体することで「武装合体ファイバード」を再現することができます!さらに、主人公である火鳥勇太郎の元の姿、アンドロイドをなんと立体化。

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録してベル通知をONにしてください☆彡

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今回のニンテンドーダイレクトは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、少しずつ肌寒い日が増えて参りましたが相も変わらず薄い恰好で過ごしている今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

今回は本日の朝に発表されました『ニンテンドーダイレクト』について個人的に気になった情報について書いていこうと思います。

数タイトルだけの感想になりますので、まずは公式の動画を御覧頂ければ幸いです。

『チョコボGP』

懐かしのチョコボレーシングシリーズの最新作ですね! チョコボレーシングは子供の頃滅茶苦茶プレイしたので今から楽しみです。

またあのインビンシブル等を操作出来たら良いなあと思っております。あとチョコボの不思議なダンジョンも最新作出ないかと淡い期待もしております。

ただ発売は来年みたいなので気長に待とうと思います。

『アクトレイザー・ルネサンス』

これもまた懐かしの『アクトレイザー』のリメイク作品になります。神となって人々の発展を手助けしながら難度の高いアクション要素もあるゲーム作品ですね。

その音楽の素晴らしさでも有名です。

なんと本日24日から配信開始みたいなので時間を見付けてプレイしたいと思います。

そしてお待ちかねの『スプラトゥーン3』の最新情報も公開されておりましたね。新たな武器やスペシャルなども登場していて、今から楽しみでなりません。

ヒーローモードの紹介もあったので色々と想像しながら待ちたいと思います。

 

 

……という感じですね。あと気になった作品は幾つかありますが全ての感想は書ききれないのでこの辺りで。

やりたいゲームが沢山増えておりますが、それ故になかなか時間が取れないのが悩みどころですね……。上手に時間を作って一つずつクリアしていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

S.H.Figuarts セーラーサターン -Animation Color Edition-

本日は、『S.H.Figuarts セーラーサターン
-Animation Color Edition-』の紹介をしたいと思います。

大好評なS.H.Figuarts「美少女戦士セーラームーン」シリーズの
-Animation Color Edition-に、『セーラーサターン』が登場です。

90年代アニメ「美少女戦士セーラームーン」に登場した
イメージのカラーリングで彩色がなされています。

アクションシーンも多いセーラー戦士を
S.H.Figuartsの可動範囲と美しい造形で完全再現しています。

サイレンス・グレイヴが付属しており、手首パーツも付属
しているので持たせてディスプレイする事もできます。

表情パーツは全4種付属しておりキャラクター表現に
幅を持たせる事もできます。

本日は、『S.H.Figuarts セーラーサターン
-Animation Color Edition-』の紹介でした。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』

投稿日: カテゴリー 徒然

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』を観に行ってきました。

以前のブログでも紹介させていただきました、最近の私のお気に入りの漫画原作の実写化映画となります。”ファイナル”とついているように第1作目では無く、今回が2回目の実写映画化となります。

どんな映画かと言いますとかぐや様を演じられております主演の橋本 環奈ちゃんが可愛い映画となります。もう少し詳しく言いますと主演の橋本 環奈ちゃんがものすごく可愛い映画です。

ファイナルということで原作エピソードがいろいろと詰め込まれているのですが、詰め込み過ぎて一つ一つのエピソードが軽めになってしまっているのが少し残念です。でも主演の橋本 環奈ちゃんが可愛かったので私的にはオールOKです。

パンフレット、かぐや様はかぐや姫がモチーフとなっていますので月をバックにしたデザインなんだと思われます、エピソードでも月見のエピソードがありましたしね。まぁこのパンフレットを見て私が言えることは橋本 環奈様、とてもお美しいです。

パンフレット表紙だけでは主演の橋本 環奈様の可愛さが伝わるかどうか悩ましいところなのでちょっと橋本 環奈様分を増やしてみようかと思います。

私の写真がうまく撮れなくて光の反射がかなり邪魔なのが残念です。この写真は原作が元ネタにあって、

コチラが元ネタになります、原作での私の好きなエピソードの一つでもあります。

 

それでは今回は橋本 環奈様のご紹介でした(?)。またね!!

?♨

投稿日: カテゴリー 徒然

阿倍野の銭湯【湯処あべの橋】と【パンダ銭湯】とのコラボ【パンダ湯】に行ってきました?

 

入り口にはパンダのファミリーがお出迎え?

 

 

店内にも至る所にパンダが!

可愛いですね~?

浴場にもパンダが貼ってあったりとパンダづくしでとても可愛い銭湯となっています?
9月29日までのコラボ期間となっておりますのでのんびり疲れをとりたい方は是非?

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型) レビュー!

こんにちは!

コロナのワクチンも何とか2回接種し、少しはメンタル的に安心できるようになりました。接種もよりスムーズになるといいですが。

 

というわけで今回も家でコツコツ作ってたものを紹介。

1/144 AEUサーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型)です。

PMCが開発したサーシェス用のイナクトです。サーシェスといえばスローネやアルケーのイメージが強いですが、性能差を技量でカバーしていた初期機体も好きです。

全体。ヘッドのアンテナなどが大型化しているのでその辺がデモカラー機とは違います。

ほぼ差し替え無しで変形できるので可動域はかなり優秀。

 

武器はブレイドライフル、ミサイルコンテナ、プラズマソード(ソード無くしちゃった…)

ミサイルコンテナはブレイドライフルに装着できます。

変形はライフルを腰に差し込むギミック以外差し替えなしなので説明書なしでも全然いけます。

CVが藤原さんのパイロットは大体やばい。(偏見)

00キット、今組むと塗分けの甘さや合わせ目が目立つこともありますが、宇宙世紀にはないスタイリッシュさが魅力的でもありますね。特にイナクトカスタムは流線形のデザインがフラッグとはまた違う良さを出してます!

 

積みプラ消化を急がねば…。

それではまたこんど!

元祖登場

投稿日: カテゴリー 徒然

9月も下旬になりました。ほんとあっちゅう間に月日が流れていきます。去年の今頃は子供が生まれる前で色々と準備していたころでしたが…… 今では歩き始めてるんですよ!!  子供も日々成長してるわけなのでお父さんも頑張らねば。

 

そんなわけで本日は特撮MBHに新たなライダーがラインナップです

元祖ですよ!! 「仮面ライダー」より主人公本郷猛が変身ベルトで変身した姿、仮面ライダー新1号がTMBH第33弾として登場します。

平成一期シリーズが2連ちゃんときましたが、当然、元祖の仮面ライダーは外せませんね!! 今年は仮面ライダー生誕50周年の年ですしね!!!

Cアイ、Oシグナルはクリアパーツを採用、仮面ライダーの特徴的な複眼を再現。デフォルメながらも力強いポージングで仮面ライダー1号を立体化しました。

平成ライダーシリーズはやんわりフリーポーズ仕様でしたが昭和ライダーシリーズは基本、変身決めポーズ仕様の固定キットとなる予定です。
特撮メタルボーイヒーローズは基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっています。
サクッと組立てから、じっくり塗装までユーザの好みで自由に作ってもらえます。

そして次回作は……

 

メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!

企画・脚本 庵野秀明氏による映画『シン・ウルトラマン』より、ウルトラマンがDYNACTIONで登場!初の発光ギミック採用した約400mmの巨大アクションフィギュア。光沢感を追求したリアルな彩色表現。ダイキャストとPOMの複合関節により生みだされる可動性能。頭部に内蔵されたLEDユニットにより、内側から発光するような特報映像の様相を再現。特報映像で見せた立ち上がりシーンも再現できる。

 

アニメ『銀河旋風ブライガー』より、主役ロボ「ブライガー」がプラスチックモデルになって参上!「ブライサンダー」「ブライスター」「ブライガー」への3段変形をパーツ差し替えにより再現。ブライスピア・ブライソード・ブライカノン、さらに「叫び顔パーツ」が付属し、オープニング映像で描かれた印象的なクライマックスシーンを再現可能です。主素材はPS&ABS、一部関節にPOM素材を使用。成型色(6色)と彩色済みパーツにより、組み立てるだけで劇中イメージに近い色分けを再現できます。

 

ゲッターロボシリーズのTVアニメ三作目として1991年に放送された『ゲッターロボ號』が超合金魂で登場。劇中同様に3機のマシンが「ゲッター號」「ゲッター翔」「ゲッター剴」に変形・合体する。劇中に登場する秘密基地「ビッグネイザー」をイメージした専用台座が付属。ロボット3形態いずれもディスプレイできる他に、専用パーツを加えて合体前のゲッターマシン形態で飾ることもできる。

 

待望のアーマードバルキリーが迫力のボリュームに精密なマーキングをまとい緊急発進(スクランブル)!VF-1Jとアーマードパーツがセットになった、ビッグアイテム。アーマードパーツはもちろん着脱が可能。交換用頭部・搭乗用シート等オプションパーツも充実。各所のマーキングにより大型サイズにふさわしい情報量となっている。

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録してベル通知をONにしてください☆彡

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『テイルズ オブ アライズ』序盤感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、ふとカレンダーを見ると九月も半分を過ぎていて少し驚いた今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回は以前に体験版の感想を書かせて頂きました『テイルズ オブ アライズ』の製品版を購入致しましたので序盤の感想を簡単に述べていこうかと思います。

※序盤なのでネタバレ等は殆ど御座いませんが、気になる方は御注意下さいませ。

 

 

では始めていきます。ちなみに私はPS4版を購入致しました。ロード時間などはそこまで気にならないのでPS5版などはもっとロード時間は短いと思います。

主人公はこの二人です。シオン(画像左)と鉄仮面(画像右)です。

いえ別に私がダークソウルが好きだからと言って趣味で鉄仮面を被せている訳ではありません。右のキャラ(後に判明しますが、名前はアルフェンと言います)最初からこのスタイルです。

シオンは他人が触れると触れた者が激痛を伴う『呪い』があり、逆にアルフェンは記憶が無く尚且つ痛みを感じないので対称的であり同じような二人はとあることがきっかけで共に領将(スルド)と呼ばれる敵を倒す旅に出ることになります。

世界観などを知りたい方は詳しくは公式HPなどで設定を御覧頂ければと思いますが、各地には領将(スルド)が統括(殆ど支配に近い)しており、そのそれぞれが苦しい生活を強いられています。

割と暗めの話が多いですが、それでもスルドを倒すというはっきりとした目的があるので勧善懲悪的な良いストーリーだと思います。個人的にわかりやすさは大事ですね。

さて次は称号・スキルについて。テイルズシリーズにはお馴染みの称号ですね。シリーズによってはステータスが上がったりそもそも何も無かったり……色々ありましたが今回は称号を獲得するとスキルを習得することが出来るかなり大事なシステムになっております。

称号の獲得条件は参照することが出来るので、新しいサークルが出てきたらまずはすぐに覚えてしまうのが良いと思います。

とはいってもスキルを習得するポイントを稼ぐのにかなり時間がかかるのでサークルを解放した後はゆっくりで大丈夫です。自分が覚えたいものから覚えていきましょう。

個人的には行動回数にも関わってくるAG(アーツゲージ)の最大値を上げるものから習得していくのが良いと思います。

そして戦闘です。体験版の感想の際にも少し触れましたが、体験版の時よりも更にスピーディーに戦闘出来るような気がします。自分が慣れたのもあるでしょうし、新システムがストーリーを進める毎に出てくるので色々やれることが増えます。

特にブーストストライク、ブーストアタックといった協力技や支援技がかなり重要となってきます。コンボを途切れさせずに敵を倒しつつ、回避やスキルで覚えられるカウンターレイドという一瞬で次の敵まで移動してブレイクさせやすい攻撃を繰り返していく戦闘になるのでテンポがかなり良いです。

ただ、敵の数が多くなってきて特定の敵を狙いたい場合ターゲット変更をするのですが、ターゲットがいつの間にか変わっていたりカメラアングルが変になったりなど、やはり少しだけ気になった部分はありますが、概ね快適です。

また、体験版の時に心配だったフィールドでのカメラ距離ですが、かなり改善されているような気がします。もし変わっていないのだとしたら私が単純に慣れただけかもしれません。

それから強力な敵も各地に存在しており、その敵を倒すとCP(キュアポイント)の最大値を増やせるアイテムが得られるので是非倒しておきましょう。このゲームで何がキツいってCPの維持が大変です。

CPが無いとまず回復魔法や蘇生魔法を使うことが出来なくなります。

じゃあ回復アイテムを使えば良いじゃない、と思うことでしょう。私もそう思ったのですが、如何せんこの世界では回復アイテムがかなり貴重です。

どれくらい貴重かというと、まず敵を倒してもお金が得られません。サブシナリオをクリアしたり、敵が確率で落としたり、または拾えるアイテムや素材を売却しないとお金は増えません。というか体感全然増えません。

例を挙げますと、序盤のサブシナリオクリアで1000~1500ガルド貰えるとすると、武器を作成するのに500ほど最低でも必要になります。

それから一番しんどいのが回復アイテムの値段です。他のシリーズでは余る傾向にあるアップルグミやライフボトルが500ガルド、1000ガルドします(記憶が正しければですが)。一つずつ買えば終わりです。戦闘中にはあっと言う間に使用してしまうのにこの値段です。ある意味リアルです。

特に初見ハードでやってしまう私のような人間は更に死活問題になります。ある程度ガルドを貯めても必要最低限の回復アイテム代になり、そしてあっと言う間にボス戦で消えていく。そんな現象をずっと繰り返しております。

ただそのギリギリ感がかなり楽しいので私はこの値段設定等には大好評です。もうこの先のシリーズもこの感じにしてもらえないでしょうか。それくらい気に入っております。

ちなみにCPを回復させるオレンジグミですが、これはもっと大事なのでこれからゲームを始める方は出来るだけ温存しておきましょう。

また、お馴染みのコスチュームやアタッチメントシステムもあるので、そちらも是非楽しんでもらえればと思います。

 

 

……という感じですね。あんまり踏み込んだ感想はまだ述べられないですが、楽しんでいる雰囲気だけでも伝われば幸いです。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。