特撮メタルボーイヒーローズの新作
仮面ライダー新1号がご予約開始となりました。
上の画像クリックでMETALBOXの通販ページにジャンプします。
そのほか、いろいろな通販サイト様でもお取り扱いいただいております。
本当にありがとうございます。
お気に入りのショップ様でご予約いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!
先日、メーカーニュースの方で自社製品 特撮メタルボーイヒーローズ 仮面ライダーV3の彩色見本が公開されましたので、ブログでもご紹介させていただきます。
※画像クリックで彩色見本公開ページにジャンプします。仮面ライダー・・・ブイスリャアアアッッ!!
ということで昭和ライダー第2弾は「仮面ライダーV3」より風見士郎の変身体、
仮面ライダーV3が特撮メタルボーイヒーローズで発売されます。
屈指の人気を誇るV3。
決めポーズでの立体化です・・・が、ポージングは正直悩みました。
チョキが正解なのか?V3だから実は3本指なのか?左手も同じポーズなのか?
ムックなどを調べながらチョキとチョキに落ち着きました。
赤いところはヘルメットと衣服でツヤ感が使い分けられています。
レジンキットでの販売ですので、好きに塗ることが楽しいのですが、
クリアレジンの複眼とヘルメットの塗装、さらにはベルトの細かい部分に
気を配ってあげるとライダーは一気にカッコよく仕上がりますね!
ポーズ上、見えづらいですが、胴体部分のコンバーターもカッコいい造型です。
パーツ数も抑えられているので、サクッと組み立てることも出来ますし、
じっくりと仕上げることも出来るレジンキットになっていると思います。
諸々の準備を整えたらご案内できると思います!
近日、仮面ライダー新1号からご案内スタートですが、
後日ご案内予定のV3もよろしく願います!
メーカー新製品のリリース情報です。
お待たせしました!! 特撮MBHの仮面ライダーシリーズにNEWアイテムです。
少し時間があいてしまったので先ずは今までのラインナップのおさらい
特撮MBヒーローズ(TMBH)第31弾発売の仮面ライダーファイズ
TMBH第32弾発売の仮面ライダーカブト
TMBH第34弾発売の仮面ライダーアギト
そして……
TMBH第33弾として、待ちに待った元祖「仮面ライダー」より主人公本郷猛が変身ベルトで変身した姿。仮面ライダー新1号が発売になります。
平成シリーズが3連ちゃんできてましたが、お待たせしました!! 昭和シリーズもスタートです。
Cアイ、Oシグナルはクリアパーツを採用、仮面ライダーの特徴的な複眼を再現。デフォルメながらも力強いポージング。平成ライダーシリーズは素立ちのやんわりフリーポーズ仕様でしたが、昭和ライダーシリーズは変身・見え切りポーズで固定キットになります。
近日予約開始になりますので是非よろしくお願いします!!
特撮MBHシリーズのキットたちは基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっていますので、サクッと組立てから、じっくり塗装までユーザの好みで自由に作ってもらえますので是非よろしくお願いしま~す。
いつもMETALBOXをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、当店サイトからのアドレスを装ったなりすましメールでの
ご連絡となっていることが複数確認できております。
そのメールにより混乱を招いてしまったお客様につきまして、深くお詫び申し上げます。
当店よりご連絡となる内容については、ご注文頂いた内容、お問合せご返答、当サイト(https://www.metal-box.jp内)に掲載の商品ページへリンクとなっているメールマガジンとなりますので、それ以外の内容についてのご連絡および添付のファイルをつけることはございません。
もし受信時に内容がはっきりしない添付ファイルがある場合は
開かずに削除頂きますようお願い申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社METALBOX
本日は、『S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-』の紹介を
したいと思います。
『ドラゴンボールZ』より地球人最強の男、「クリリン」が
S.H.Figuartsに登場です。
過去にS.H.Figuartsシリーズに登場している「クリリン」ですが、
9年の時を経て最新の関節構造を取り入れて、完全新規造形での
立体化となります。
以前紹介した『スーパーサイヤ人4孫悟空』で導入されていた
関節構造が採用されており「かめはめ波」を放つポーズを
カッコ良く再現する事が可能となっています。
「クリリン」が使う技の一つである『気円斬』のエフェクトも
付属しています。
その他の付属物も充実しており、表情パーツは「叫び顔」
「食いしばり顔」「驚き顔」の3種が付属しており
あらゆるシーンに対応できます。
ファンには嬉しい「仙豆」の袋を持った手首パーツも付属している
ので、劇中のシーンを再現してディスプレイして見るのはいかがで
しょうか。
本日は、『S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-』の紹介でした。
こんにちは!
今回は個人的に待ちに待ったバンダイさんのSMP新作、ガオハンターの紹介です!
まずはパワーアニマル単体で。
ガオウルフ
基本的にボディは以前出たガオタイガーと同じですが、カラーと新規の顔でかなり印象が違います。
ガオハンマーヘッド
こちらも基本的には前のガオシャークと同じですが、顔は新規造形です。
可動もシャークと同じですね。
ガオリゲーター
食玩とは言え、箱2つで完成する超巨体。
造形や可動ともにこのサイズなら文句なしですね…。
そして3体が合体することで…
降臨!ガオハンター!
いやーガオキングの時もそうでしたが、こちらも素晴らしいクオリティですね…。
接地性も申し分なく、ガオキングと同じで膝裏の装甲を中に折りたたむことで膝可動幅がより広がります!
ハンマーヘッドとガオリゲーターの尻尾は接続することでリゲーターブレードになります!本体より大きい大剣も見事に再現されています!
ちなみにウルフの尻尾も武器になります。
天地震撼!ビーストハリケーン!
ガオリゲーターの顔もここまで上がるので必殺のビーストハリケーンも完全再現です!DXの時は完全再現できなかった記憶があるのでなお嬉しい。
そしてプレバン発売のガオポーラー、ガオベアーを使えば…
魔獣武装!ガオハンターダブルナックル!
腕部は既存のパワーアニマルと組み合わせることが可能です!
今となってはすっかり定番要素ですが、武装換装系の戦隊ロボはガオレンジャーあたりから始まったのではないでしょうか。
元々はガオレンジャーのライバルだったのですが、悪の戦士である狼鬼がガオシルバーになるとガオハンターも正義の2号ロボとなります。
このSMPでも頭のパーツを動かすことでガオハンタージャスティスを再現できます!
ちなみに今回のキット、牙などはおなじみガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装しております。
遂にガオイカロスの発売も決まったということで、早くもSMPのガオレンジャーシリーズも佳境となってきました。プレバン発売のガオナイトも購入しているのでまたご紹介できたらなぁと。
それではまたこんど!
お待ちかねメーカーニュースで【特撮MBH】仮面ライダー新1号の彩色見本を公開されました。
本日はせっかくなので追加で写真を公開しちゃいますよ
いよいよ「仮面ライダー」より主人公本郷猛が変身ベルトで変身した姿。仮面ライダー新1号がTMBH第33弾として登場します。
Cアイ、Oシグナルはクリアパーツを採用、仮面ライダーの特徴的な複眼を再現。デフォルメながらも力強いポージング。平成ライダーシリーズは素立ちのやんわりフリーポーズ仕様でしたが、昭和ライダーシリーズは変身・見え切りポーズで固定キットになります。
変身ベルト・タイフーンもクリアパーツ成形になっていますので羽部分は裏から塗装することになります。
仮面ライダー新1号は基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっていますので、サクッと組立てから、じっくり塗装までユーザの好みで自由に作ってもらえますので是非よろしくお願いします。
本日はBANDAISPIRITS スピナティオ(アーミー仕様)のレビューです。
30MMの第3勢力から新しいバリエーションキットが発売になります。
これまでの戦国、忍者、アサシン、フェンサーなど
ロールプレイングゲームの職業みたいな仕様が多かったスピナティオですが、
満を持して(?)ミリタリー系のアーミー仕様です。渋い・・・。
中身はいつも通りのスピナティオがそのままですので新規ランナーをご紹介。
武装一式と各所の装甲が新規造型となっています。2枚のランナー追加で「何にでもなれる」スピナティオの汎用性がうかがえます。(コスト的にも!)
組み上げて、フル装備状態にしてみました。
18個ほどの新規パーツと成型色の変更で、これまでのスピナティオからはずいぶん印象が変わったように感じます。
各種武装など
ライフルは非可動のフォアグリップを保持することができるので、両手持ちも可能です。また股関節のスイングギミックでカッコよくヒザ立ちも再現できます。
ナイフはやや大ぶりのものが付属し、迫力があるのでポージングの幅が広がります。
シールドは裏側に3ミリ軸と3ミリ穴があるので、装備の仕方に自由度があります。
素組みだとヒジ裏のハードポイントに接続することが出来ます。
30MMならではの接続軸で改造が捗ります。
手元にあった塗装用テストピース(スピナティオのオプションパーツ)やポルタノヴァの脚を無作為にくっつけてみました。自分好みの30MMメカを作り出すのも楽しそうです。
ものすごいまとまりの良さで、バリエーションキットとは思えない良キットだと思います。スピナティオ(アーミー仕様)、おススメです。
こんばんは、気が付けば2月もそろそろ半分ほどが過ぎておりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
さて今回は前回のトロプリの感想に引き続きまして先週の日曜日から新番組としてスタートした『デリシャスパーティ♡プリキュア』の感想を書いていきたいと思います。
今回の『デリシャスパーティ♡プリキュア』(公式略称:デパプリ)のテーマとしては美味しいご飯という何ともお腹が空くようなものになっておりますね。所謂飯テロです。
主要キャラクターはそれぞれご飯、パン、麺に関係する特徴があり、エナジー妖精もそれを連想させる名前になっております。非常にわかりやすいですね。
今作のイメージとしてはかなりわかりやすい作りをしているなあ、といった印象を持ちました。子供から大人まで観られる作品ではありますが、やはりメインターゲットの子供が理解出来る作りが一番ですよね。
今の所判明しているプリキュアが三人、それに明らかにプリキュアになりそうな人が一人。とりあえず四人まではほぼ確定でしょうか。もしかしたら妖精がプリキュアになるかもしれないと思いましたが、変身バンクを観る限りでは妖精の力を借りているので恐らく無いかと思います。
また今回幼馴染みの男の子(タキシード仮面枠?)が居たり、ローズマリーというキャラクターが居たりと最近のプリキュアでは少し珍しいキャラクター構成になっているように思えます。今後どのように物語に関わってくるか楽しみですね。
あと一番注目されていたであろう変身バンクはめちゃくちゃ良かったですね。もうわかりやすくグリングリン動かされていてキュアプレシャスの魅力が十二分に伝わってきました。
食いしん坊でスポーツ万能、そして正義感が強いというわかりやすい主人公キャラで変身バンクも非常に力強いものに仕上がっておりましたね。
それから作中の所々に過去作品のオマージュ的な場面も散りばめられていたので(わかりやすいのは初代オマージュのあの場面でしょうか)、過去作が好きな方も「あっ!」となった部分があるのではないでしょうか。個人的には変身バンクの決めポーズがドキプリっぽくて非常に良いです。
キャラクターデザインも可愛らしいのでまた一年間楽しみですね。
……という感じです。まだ御覧になられていない方は公式さんが一話をYouTubeで期間限定配信しているようなので、そちらなどで是非御覧になって頂ければと思います。
それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。