こんにちは、お盆も終わりまた通常通りの日々が始まっていらっしゃる方も多いとは思いますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
この御時世では御座いますが、私は一度だけ外出させて頂きました。歯医者に行きました。以上です。
さてそれは兎も角、今回は最近読んだ漫画で面白い作品が御座いましたので御紹介させて頂きたいと思います。
『僕の心のヤバイやつ』
以前から少し気になってはいたのですが、お盆休みということもあり時間もあったので思い立ったが吉日ということで電子書籍で購入して読みました。
欲しいと思った時にすぐに買って読めるというのが良いですね。電子書籍が無ければネットで買って届くまで待つか、もしくはいちいち外出する準備をして本屋まで行かなければいけませんからね。便利な世の中になったものです。
実際に手元に残る紙媒体も大好きなのですが、どこでもすぐに読める電子書籍もやはり良いですよね、と漫画のお話をする時は毎度のようにこの話題になってしまう気がしておりますが恐らく気のせいではないことでしょう。
さて閑話休題致しまして作者様は桜井のりおさんです。あの『みつどもえ』や『ロロッロ!』等を連載されていた作者様でもあります。
『ロロッロ!』は恥ずかしながらまだ履修していないのですが、『みつどもえ』は大好きで漫画も買ってアニメも観させて頂きました。小学六年生の三姉妹が中心となり、勘違い等から起こるドタバタを描くコメディ物です。割と下ネタ多目です。
こちらの作品もかなり面白いのでお勧めです。漫画も初期から後半の巻に進むにつれて段々と絵柄が丸っこくなっていくのも特徴があって面白いです。
そして今回御紹介させて頂く『僕の心のヤバイやつ』ですが、下ネタギャグ物から打って変わって超が付くほど真面目に恋愛漫画をしております。てっきりかなり下ネタ路線で来るかと思いきやそんなことはありませんでした。
勿論、ギャグもありますがそれ以上に恋愛要素が多く、尚且つその描写が素晴らしくてページを読み進めるごとに悶えてしまうほどです。
軽くだけ内容に触れさせて頂きますと、主人公は市川 京太郎という男子中学生でヒロインが山田 杏奈という同級生になります。
所謂“陰キャ”である市川と“陽キャ”の山田がとあるきっかけから徐々にお互いのことを意識して、関係が進んでいくという恋愛漫画には良くある展開ではあるのですが、その速度感というか心情や表情の描き方が秀逸過ぎて何度も読み返してしまいます。
少しお話が進むと、一方的に行為を抱いている訳ではなくお互いに行為を抱いていて、それでもなかなか次の関係性には進めないものの確実に二人の関係性が変わっていく過程がやはり良いですね。
周囲のキャラクターも魅力的で、二人の関係だけでは無い面白さがあります。
自分の学生時代には全く無かった甘酸っぱい青春が詰まっている、そんな作品です。現在5巻まで発売しておりますので是非全て購入して頂けると幸いです。
……という感じですね。この作品の魅力は実際読んでみて頂ければお分かり頂けると思いますので是非。
それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。