前年度お勧めゲーム作品

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様、あけましておめでとうございます! 本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

……と御挨拶させて頂いたものの、実はこの記事は去年に書かせて頂いておりますのでまだ私は2020年末の会社に居ます。毎年恒例の時空の歪みですね。

さてそれは一旦置いておきまして、今回は過去一年中にプレイしたゲームの中で面白かったものを御紹介していこうと思います。もし宜しければ参考にして頂きましてお正月やお時間がある時に遊んで頂けると嬉しい限りです。

『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』

現在プレイ中ですが、色々な部分がシリーズを重ねる毎に工夫されていてかなり快適になり楽しいです。

錬金が苦手な方でも理解しやすいようなシステムにもなってきているので、苦手意識のある方も是非やってみて頂きたいです。

また戦闘もスピーディーで楽しいのでそちらにも注目して欲しいですね。

『Zombie Army 4: Dead War』

ひたすらゾンビを撃つことに特化したゲーム作品です。

ゾンビゲーらしいゾンビゲーと問われれば私は間違いなくこのゲームを挙げると思います。

ヘッドショットの恩恵が高いのでそちらが好きな方も是非プレイして頂きたいです。

『Ghost of Tsushima』

綺麗なグラフィック、燃えるストーリー、そしてシビアな難易度。オープンワールドということもあり自由度が高いのも特徴の作品です。

パリィが特に映える演出でプレイしていても見ても楽しい、そんな作品だと思います。

しばらく経つとメインストーリーを放置してサイドストーリーを延々とプレイしている自分に気付くと思います。

今年には新たなシステムでマルチプレイが可能な大型アップデートもありましたので、是非そちらも楽しんで頂ければと思います。

『仁王2』

こちらも現在最新のDLC第三弾をプレイ中です。

言うまでもない高難易度のゲーム作品ですが、個人的には前作よりもかなり易しくなっているので初めてプレイされる方や、あまりアクションゲームRPG系が得意では無い方はこちらをプレイされることをお勧め致します。

自分なりのビルドを構築して強敵に勝利していき、更に強い装備を求めるハクスラ要素も魅力的な作品です。

DLCは有料ですが、どれも買って損は無いので興味のある方はセットで購入されることをお勧め致します。

 

……という感じですね。

また今年も主にゲームの話題を書いていこうと思いますので、興味のある方は是非宜しくお願い致します。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。