アニメの制作を題材にしたTVアニメ「SHIROBAKO」の劇場版が公開されておりましたので観に行ってきました。
アニメが好きな人ならばアニメってどんなふうに作られているのかは気になるところだと思います。最近は声優とかが主人公のアニメや漫画が多くありましたが、アニメ制作会社を舞台にしたアニメは私はあまり知りません。なので非常に気になるところです。
と、ここまで書いたなら当然TVシリーズも見たのだろうと思われるかもしれませんが、観ていないのです。最近はTVシリーズを観ずに行くのが私のトレンドになっているかのようで、映画を観てから気に入ったらTVシリーズを観るという生活スタイルとなっております。
というわけでTVシリーズを観ずに映画を観た感想は、「TVシリーズを観てから観たほうが面白いよな。」という当たり前と言えば当たり前の感想になりました。
恐らくTVシリーズではTVアニメの制作をメインとしたお話なんだと思いますが、劇場版では劇場制作をメインとしたお話となっております。なのでTVシリーズで数々の苦難を乗り越えた先の話なので、その数々の苦難をなんとなくはわかりますが思い入れが無いので感動が薄い感じになってしまいます。
うん、ここまで書いても当たり前のことしか書けそうにはありません。ですが映画は面白いですし、まだ「SHIROBAKO」TVシリーズも劇場版も観ていない方は是非TVシリーズから観てください。信じるか信じないかはあなた次第です!
パンフレットは通常版のみでした。最近はパンフレットが売り切れてしまうことも多々あるのでパンフレットだけ先に買いに行かないといけなかったりと大変です。
そして、アニメ映画と言えば入場者特典は必須です。【第2週目】ぽんかん⑧描き下ろしミニ色紙を貰ってきました。
全6種で誰があたるかは開けてみないとわからない仕様です。
一番の狙いは【第6週目】の生コマフィルムだったのですが、早く観たかったので2週目に行ってきました。
開けようと裏を見ると裏面にイラストが!?、入場者特典の裏側にもイラストがあるのは珍しいです。ほどほどに集めるのが良いようです。
まぁ、気になるのは中身です。
中身は主人公の宮森あおいちゃんでした。よく考えたら「SHIROBAKO」では押しがいるわけでは無いので誰が出ても当たりのようなものです。
そしていよいよ生コマフィルムが配られる【第6週目】!とそわそわしていたのですが行く前に残念ながら休館に入ってしまったためいけませんでした。残念!!まぁこの状況では仕方ありません、営業していたとしても行ってなかったかもしれませんしね。
それでは今回はこの辺で~~。