『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、他の方も記事にされておりますが、私も例に漏れずというか乗るしかない……このビッグウェーブにという感じでポケモンを購入致しました。ちなみにソードの方です。

私のポケモンプレイ歴と致しましては「赤」「金」「ブラック2」「ソード」という年代も嗜好もバレバレな感じでは御座いますが、そこはお気になさらず。

まだ序盤も序盤しか進んでいないのですが、なかなかに面白いと思います。ワイルドエリアと呼ばれる場所が広大で、いわばちょっとしたオープンワールドのようで、ポケモンに接触するとバトルになるシンボルエンカウント方式なので欲しいポケモンがすぐに視覚でわかるという点ではポケモン歴に乏しい私にも優しい設計になっております。

あと着せ替えというか髪型も変更できるシステムが凄く良いですね(この部分で一番テンションが上がりました)

既に何周目かわからない『仁王』を並行してプレイしながらポケモンマスターになろうと思います。ところで今全部で何匹ですか。151匹じゃないんですかね?(取り残され)

さてそれは兎も角、以前から行かなければと思ってなかなか行けていなかった『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』に行って参りましたので、今回はその感想を書いていきたいと思います。

何がネタバレになるかわかりませんが、思ったことを書いてしまいますのでネタバレには御注意下さいませ!

 

 

では始めて行きます。

私が行った時はもう公開終了間近だったので残念ながらというか何というか劇場内はガラガラで御座いまして、星の海のようにライトを振ってくれる子供たちは殆ど居なかったのですが、それでも観に来てくれている子供たちは一生懸命にライトを振って応援してくれておりました。嬉しいものです。

さてまず全体を通しての感想ですが「滅茶苦茶面白かった」です。今年の春の映画で「?」となってちょっとモチベーション的な何かが削がれてしまったところは正直あるのですが、今回の映画でまたモチベーションがグンと上昇致しました。映画館に観に行って良かったと思える完成度でした。

何でしょうか、今回の映画はギャグあり熱闘あり、涙ありというプリキュア映画という物に求めているものがすべて詰まっているような、そんな気がしました。

前回の春の映画で「ライトっていったいなんなんだろう……うごごご……」と全てを消し去ってしまいそうなラスボスのような気持ちになってしまいましたが、今回ライトが活躍する部分もきっちり盛り上がる場面で使用されておりましたので嬉しく感じました。

今回も映画オリジナルキャラクターを出してプリキュア達の交流を深めていくというものでしたが、今までに良くあった「過去にこういうことがあった」などが無く、一からの関係を築いてく部分が非常に良かったと思います。

ところどころギャグを挟みつつ、この作品のテーマがきちんと織り交ぜられており、段階を踏んで話が進んでいくので子供たちにもわかりやすかったのではないでしょうか。

今回の主役が最初ひかるかと思っておりましたがララちゃんだったのですね。上級生組とユニは少しばかり出番が少なかったのでその三人が好きな方はちょっとばかり不満が出るかもしれませんが、活躍する部分はきちんと活躍していて良かったと思います。

特に戦闘シーンからのパワーアップシーン。プリキュア映画では良くある展開なのですが、今回は滅茶苦茶燃えましたね。多分、絶望的な展開の演出がとても良かったからなのではないかと思います。あとパワーアップ後の姿が単純に格好良く、可愛かったです。

そして今回は山場の戦闘を後半の手前くらいに終わらせ、最後は壮大に宇宙に飛び出すシーンでしたが、これがまた迫力が凄くて素晴らしかったですね。

本編のアニメでもダンスがあると予め紹介されていたのでダンスシーンはエンディングかと思っておりましたが、クライマックスシーンで流れて一瞬戸惑いました。しかしながら、歌もまた今回のテーマだったのですぐに受け入れることが出来ました。尚且つ、良い歌でしたね。

……という感じです。ちゃんと感想になっているのか怪しいですが、感じたことを言葉にするとこんな感じになるので御勘弁して下さいませ。

帰りにグッズを買って帰ろうと思いましたが、もうあまり置いていなかったので仕方なくパンフレットだけ購入して帰宅致しました。また通販もあるようなので、欲しいグッズがあればそちらを利用したいと思います。

ちなみにパンフレットの表はこんな感じで。

裏はこんな感じです。中身に関しては購入して頂いた方のものなので、というかあんまり中身を写真付きで紹介するのも危ない気がするので今回はやめておきます。

ちなみに帰りにプリティストアに行ってカレンダーを購入致しましたが、その御紹介はまた機会が御座いましたらさせて頂きます。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。