画業50年”突破”記念 永井GO展に行ってきました。
すでに金曜日に別のスタッフが永井GO展についてのブログを書いていますので私は書かなくて良いかなと思っていたのですが、せっかく行ってきましたし大切なことは2度言うとも言いますし個人的に行ったブログとして書かせていただくことにいたしました。まだこれから行く人は知識無しで行ったほうが楽しめるかと思いますので読まずに行くことをお勧めします。
朝10時の開場に合わせて到着するよう家を出たのですが、現地に着いたのが10時30分過ぎとなっておりました、不思議です。ですが世の中には不思議なことが多々起こるものです、決して電車を乗り間違えたわけではありませんので深読みはいけませんヨ。
そんなこんなで何とか無事(?)会場に到着することができました。ただ会場入りしてすぐからは原画やイラストがメインで撮影禁止となっており、金曜日のブログでも書かれている部分でもありますので端折ります。
圧倒されるほどたくさんの原画・イラストのコーナーを抜けて立体物などがメインの撮影可能コーナーに入るとこれまたたくさんの展示品が並んでいます。
いくつかは金曜日のブログにて紹介させていただいておりますが紹介されていない部分を少し紹介です。
私が子供のころに制作・発売されていた商品から、今現在発売されているシリーズの商品がズラリと並べられておりました。他社製品のものになりますが、個人で行ったブログということで個人的に気になる商品の写真をUPしておきます。
そうしてすべての展示コーナーを抜けて出口を抜けるとある意味では一番の楽しみと言っても過言ではない、お待ちかねのグッズ販売コーナーが私を呼んでいます。
グッズコーナーにはメタルボックスの商品も売られていることはすでに金曜日のブログでも書かれているのですが、自社商品をお客さんが手に取ってくれたりあまつさえ買ってくれていたりするのを直接見るのも結構良いものですね、ちょっとメタルボックスのお店で売れるのとは違う感動がありました。
と感傷に浸っている場合ではありません自分のものも買わないといけませんので、コレ大事です。ここまで来て目の前で完売になってしまっては目も当てられません。急いで欲しいものを確保してレジに直行です。
コチラが今回私が手に入れたものです、超合金とかは基本、未開封で保管するたちなので未開封のままでご容赦ください。
代わりに飾られていたサンプル写真をUPしておきます。暗かったためちょっと画像が荒いのは愛嬌ということで・・・。
帰ってからグッズの整理をしていたら記念冊子が同封されていました。何についてきた冊子かは不明なので、この冊子が欲しい方は展示会スタッフにでも確認してみてください。
今回、私は永井GO展だけが目当てだったのですが現地では他の施設とのチケットのセット販売もしているみたいです。
現在天保山では様々な催しが行われているみたいなので永井GO展に行ったついでにいろいろと回ってみるのも面白いかもしれません。
ちなみに私は名古屋までいけない代わりにココのレゴランドに入ってみようかと思ったのですが・・・・。
というオチが待っていました。
永井GO展の大阪は9/24までとなっておりますのでお忘れなく!!