6月15日より公開されております「ニンジャバットマン」を観に行ってきました。こちらがパンフレットです、シンプルですがそこがまた良いです。
これまの劇場版とは異なりアニメーションでそのうえ舞台が戦国時代となっておりはたしてどのような作品になるのか気にはなっていたのですが、「GODZILLA 怪獣惑星」の時と同様に実写で慣れ親しんだものがアニメーション化とのことで少し抵抗がありましたがポスターなどで観たイラストがあまりにもかっこよすぎたのと、GODZILLAとは違ってバットマンとかはコミックが原作なのである意味こちらが本家とも言えなくないような気もします・・・いやっ!そうに違いない!ということで観に行きました。
ちなみにコチラが私のお気に入りのポスターです。
どうも初週にはこのタイプのポスターを入場者特典として配布していたようなのですが残念ながら私が行ったときには終了していました、非常に残念です・・・。なので飾っているポスターの写真だけ撮ってきました。
原作コミックとかは知りませんので何とも言えませんがこの映画に関しては個人的には良い意味での何でもアリって感じが好きです。ちょっと東映版スパイダーマンを思い出しました。
でも何よりもやっぱりバットマンやジョーカーのキャラクターの戦国時代風の衣装がハマっていてカッコよいですし、キャットウーマンやハーレイ・クインの女性キャラも魅力的でよかったです。パンフレット表紙にはキャラ絵がなかったので、ちょっとだけ失礼して中身のキャラデザのページを紹介させていただきます。
どうです?すごく良い感じだと思いませんか?
「ニンジャバットマン」は絶賛公開中ですので気になる方はお早めに!!