本日はフレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.のご紹介です。
コトブキヤさんからフレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.のサンプルが届いたので組み立ててみました。
付属品はこちら。
表情は目線や表情を変えた3パターンが付属するほか、塗装派にありがたいデカールも封入されています。手首も握り手のほか、平手2種、武器持ち手2種がそれぞれ左右ぶん付属しています。
またフレームアームズ・ガール轟雷のパーツも一部、流用されているので余剰パーツが発生します。肌色のポリパーツはなかなかないのでありがたいです。
フトモモ横のラッチとと二の腕のリングは差し替えで3ミリ径の穴があいたものと交換できます。M.S.G.やフレームアームズの外装などカスタマイズできる余地もしっかりと残されています。
とはいえこのマテリアは素体だけあってフレームアームズの外装の干渉を受けません。しかも轟雷やスティレットよりも進化した可動ギミックが組み込まれています。
前屈も下腹部の装甲?が可動するので深く曲げることが出来ます。可動により崩れてしまう身体のラインを腰うしろの装甲がカバーする仕組みになっています。
股関節も新規の可動ギミックにより胸を地面に付ける柔軟体操すら再現できてしまいます。
また上体を大きく反らせることも可能です。ラジオ体操の動きはほとんど再現できると思います。
ヒザも正座近くまで曲がり、つま先も可動するのでコサックダンスも踊れます。さすがに自立は難しいですが。
コトブキヤさんのフレームアームズガールなので、同社のM.S.G.を装備させたいところでしたが、たまたま手元にあったこのサンプルを使ってみることにします。
トミーテックさんのリトルアーモリーシリーズです。実際の銃器を1/12スケールにダウンサイジングした模型です。今回はサプレッサーのついたアサルトライフルを選んでみました。
リトルアーモリーはABS製なので勘合のきついところを削ったり、接着剤で接着して剛性を高めたほうがアクションフィギュアで遊ぶときに適しています。
組み立てるとこんな感じです。ノンスケール表記のフレームアームズ・ガールにもよく似合います。
射撃ポーズもしっかりとスコープを覗きながら構えることが出来ます。
前作のスティレットを超える可動範囲や身体のラインの美しさはぜひ手にとって確認していただきたいアイテムです。ただ、残念ながらこちらの商品は完売しています。ですが来月にカラーバリエーションが発売されるので、ぜひ店頭でご予約いただければと思います。