本日はROBOT魂ドラグナー1カスタムの商品レビューです。
「機甲戦機ドラグナー」より魂SPECでの立体化が非常に好評だったドラグナーがついにROBOT魂でリリースされました。もともとは大河原邦男先生のデザインなのですが、原画を担当された大張さんによる番組OPのアレンジがカッコよすぎて大張版ドラグナー、通称「バリグナー」と呼ばれるようになりました。
番組OPはこんな発艦シーンでヒロインが見送るような構図だったような・・・。もっともこのときは改修前のドラグナー1型ですが。
なにはともあれよく動くし、けれん味のあるカッコよさはたまりません。
肩アーマーが独立可動し、ハンドレールガンの両手持ちも難なく再現できます。
レーザーソードは腰部にふた振り付属しています。腹部の二重関節によってヒザ立ちも自然に決まります。
ツインランスにもできます。別売りの魂STAGEを使用すれば空中ディスプレイも可能です。
ふくらはぎ下部に仕込まれたアサルトナイフも表情の付いた平手と組み合わせて緊張感あるポーズがとれます。
ダンバインしかり、バイファムしかり、80年代ロボットアニメのROBOT魂にはハズレがありませんね。みごとなフォルムと完成度です。
こちらのドラグナー1カスタムは好評発売中です。店頭在庫もありますのでお求めはお早めにどうぞ!
D2カスタムは来年発売、D3は魂WEB限定商品ですのでご注意を!