本日はバンダイさんの爆輪駆動というTOYのリペイント作品のご紹介です。
まずは仮面ライダーアマゾンが搭乗するネオジャングラー。
SD化に際して大きくデザインが異なっています。
本体レッドのグラデーションに重きを置いて塗装しました。
ジャングラーの瞳や後部ダクトなどが軟質パーツでできているせいか、
ペーパーをあてると毛羽立ってしまい、あまり光沢は出せませんでした。
瞳は苦しまぎれにつや消しを吹き付けています。
素組みとの比較。
水色部分にあたるカウルの塗装と、
重めの雰囲気にした本体レッドでよい雰囲気になったでしょうか。
つづいてネオカブトロー。
仮面ライダーストロンガーが駆るバイクです。
が、見た目は前輪が1輪、後輪が3輪のかなり特殊なデザインになっています。
ほんとのデザインは3輪のトライクなんでしょうが・・・。
ストロンガーの「S」の部分は簡易なマスキングで仕上げてあります。
またボディ中央の赤ラインは付属のシールを
マスキングテープ代わりに使用しています。
素組みとの比較。
フレーム部分を重めのメタリックレッドにし、外装をツヤありのブラックに
したことで成型色によくある「軽さ」が軽減されたかと思います。
2台並べて。
製作期間はどちらもだいたい8時間ほどで完成としています。
爆輪駆動のリペイントはBLACK RXのネオアクロバッターを残すのみで
個人的には大好きなアイテムなんですが、ワンフェスも控えているので
あまり時間をかけるわけにもいかないのがツラいところ。
またライダー本体はノブ店長が担当ということでこちらも楽しみです。