超像可動 K・クリムゾンレビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はメディコスエンタテインメントさんの新商品、超像可動K・クリムゾンの商品レビューです。
blog131219g.jpg
第3部の放送も待ち遠しい人気タイトル「ジョジョの奇妙な冒険」より第5部のボスであるディアボロのスタンド、キング・クリムゾンが超像可動で発売となりました。

blog131219f.jpg
超像可動も第5部の主要メンバーが続々とリリースされていたのでK・クリムゾンの発売は待っていた方も多いのではないでしょうか。商品もユーザーの期待に応えるような可動範囲とプロポーションの両立に加え塗装の精度も満足できるものになっていると思います。

blog131219e.jpg
手首のオプションが多いのですがK・クリムゾン特有のもので「矢に貫かれた手首」が付属します。自分で自分を貫こうとするのですが、その効力はすでにG・エクスペリエンスに渡っている印象的なシーンを再現できます。

blog131219d.jpg
物語序盤はブチャラティのチームに刺客を送り込むことが多かったのですが次々に破れしまい、ディアボロ自らが戦うのが終盤あたりでした。ジョジョのボス恒例の「時間を操るスタンド」で一方的に攻撃することが多かったです。

blog131219c.jpg
「指差し」の手首で一気にジョジョっぽさが演出できるような気がするのも超像可動の面白いところです。

blog131219b.jpg
叫び顔の頭部も付属するので最終決戦で焦るようなK・クリムゾンも再現することができます。

blog131219a.jpg
久しぶりに超像可動をさわったのですが、そのクオリティはシリーズ初期からぐんと上がっていて高水準で安定しているように感じました。第3部のあとも4部・5部と続いていって欲しいと思います。
超像可動K・クリムゾンは発売中です、1Fショーケースにも展示していますので是非ご覧になってください。