やまとさんより発売されていた1/60完全変形VF-19改ファイヤーバルキリー用のサウンドブースターが発売予定ですのでご紹介いたします。
ファイヤーバルキリーといえば、バトロイド形態の印象が強いのでまずこちらの写真から。
対プロトデビルン戦でサウンドエナジー理論を発展させて開発されたのがサウンドブースターです。
ジェットスクランダーやGディフェンダーとはちょっと用途が違うのがマクロス7らしい感じです。
サウンドブースターの変形。
展開時のシリンダーがロック機構を兼ねていたり、設定どおりのマウントラッチが展開したりとただのオプションパーツではないギミック満載です。
もちろんファイター形態へのドッキングも可能です。
ノーマル状態のファイター。
サウンドブースタードッキング時のファイター。
シルエットがスーパーパックやストライクパックのようなファストパック装備時に近いです。
サウンドブースターの装甲内や変形時のパーツ断面のディテール。
ただの可動おもちゃではなく、立体造形としても十分見ごたえがあります。
バサラのフィギュアもサウンドブースターの商品に同梱されています。
今回ブログ用写真撮影時に改めてファイヤーバルキリーに触ったのですが・・・バルキリーファンの皆さん、これはすごいですよ。
S的最高傑作バルキリーTOYは、やまとさんの1/60VF?1です。 ※あくまで私見です。
が、変形のロック機構、関節保持力、プロポーションどれをとっても1/60VF-19改ファイヤーバルキリーは、それと同等かそれ以上の仕上がりになっています。
これはほんとにすごい。
ちょっと気になっていたけど後回しにしていたという方がいたならば、無くなる前にぜひご購入をお勧めします。
もちろんサウンドブースターも必須です。
マクロス7シリーズからは、VF-17ナイトメアも発売が予定されていますので今から楽しみです。
それから、やまとさんにはこんなマッシブなプロポーションでのYF-19をVF-19改クオリティで出してもらえたらもっとうれしいです。