現在、ゲームセンターですごい数の稼動数であるとウワサのネットワーク対戦型のゲームがあります。
それがセガさんからリリースされた「ボーダーブレイク」です。
人気が高くプレイできるまで1時間待ちということもあるようです。
そのボーダーブレイクのゲーム内で使用できる自機「クーガーI型」が来年1月にコトブキヤさんよりリリースされます。
今回は、その最新キットを手に取る機会がありましたのでご紹介します。
ボトムズのAT、ガサラキのTAなどの高橋監督系列のデザインぽいかな?と第一印象で思いましたが、むしろ大人気で現在入手困難なコトブキヤさんのフレームアームズの轟雷のような戦車テイストの兵器っぽくも見えます。
実際にフレームアームズのフレームアーキテクトの技術が可動フレームとして組み込まれているとのことで、可動範囲も非常に広いです。
ロボットとしてかっこよく片ひざ立ちもできます。
腰のアフターバーナー?も展開できるので、ゲーム中の発進シーンなども再現できそうです。
これは動かして遊べるだけでなく、リアルな塗装を施して世界観を演出したりと色々な遊び方ができそうなプラモデルとなりそうですよ。
発売日が待ち遠しいですね。
気になる人はレジスタッフまでご予約をお申し出ください。今なら確実にお届けできると思います。