ようやく少しポカポカと暖かくなってきた今日この頃、今週末には家の近所の桜が満開になりそうです。
それはさておき、本日はROBOT魂の新作SIDE MSから「機動戦士ガンダムSEED」シリーズから第二弾の機体、GAT-X103 バスターガンダム
もうROBOT魂では当たり前のようになっている広い可動範囲とケレン味あるプロポーションで立体化です。
GAT-X103 バスターガンダムは「機動戦士ガンダムSEED」に登場したMSで、ザフトが地球連合軍より強奪した4機のガンダムのうちの1機。
パイロットは「グゥレイトォ!!」が決め台詞のザフトのクルーゼ隊に所属する赤服パイロット、ディアッカ・エルスマン。
5機の前期GAT-Xシリーズの中でも最大の火力を誇る機体で中長距離攻撃を得意とするため、ビームサーベルなどの近接戦闘用武装や防御用のシールドを一切持たない。
右腰アームに接続される電磁レールガン・350mmガンランチャーと左腰アームに接続される大型ビームライフル・94mm高エネルギー収束火線ライフルを両脇に抱えてポーズを取ることも可能
ハードポイントの付いた肩アーマーも付属しているのでオリジナルの武装を付けて遊ぶこともできます。
対装甲散弾砲(連結時)・ガンランチャーを前に、収束火線ライフルを後に連結した広域制圧モード。
超高インパルス長射程狙撃ライフル(連結時)・収束火線ライフルを前に、ガンランチャーを後に連結した高威力・精密狙撃モード。
広い可動範囲のおかげで劇中のSEEDポージングもかなりイメージ通りにきまります。
第三弾にはデュエルガンダムが7月に発売予定となっていますので、SEEDファンなら是非2体を並べてくださいね!!