メディコム・トイさんより「RAHアルフォンス・エルリック」が発売されましたのでご紹介します。
鋼の錬金術師に登場する主人公兄弟の弟です。
今回の商品は劇場版「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」バージョンのデザインとなっていますので、TV版とは少しバランスが違います。
メディコム・トイさんの最近のリアルアクションヒーローズシリーズは通常だと可動素体にスーツを着せたタイプが多いのですが、今回のアルはソフビ製の一軸可動モデルとなっています。
ヒジ関節のアップ。
斜めに可動方向が切られているので、根元のロール軸と合わせて様々なポーズをとることができます。
肩や股間などは斜め可動が2か所あるので、思った方向に関節を動かすことも可能です。
手のひらパーツも各種付属していますので、うまく組み合わせると・・・。
写真のようにダイナミックなポーズをとることもできます。
格闘術は兄のエドよりも高いらしく訓練してもアルが勝つことが多いようです。
劇中でもアルは構えのポーズをとることが多かったように思いますので、このビッグサイズのRAHアルでも構えのポーズで錬成ポーズのエドとでぜひ展示したいところです。
頭パーツも非常にカッコよく精巧にできています。
しっぽのような飾りは軟質素材でできています。
首元の血の錬成陣。
人体錬成を行った際に体を門の向こうに持っていかれてしまい、エドが自分の体の一部と引き換えにアルの魂を鎧に定着させている錬成陣もちゃんと再現されていました。
この商品はメディコム・トイさん専用ショーケースに展示しています。
ぜひボリュームとカッコよさを見に来てください。