映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』

投稿日: カテゴリー 徒然

今回は映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』をご紹介です。

講談社の『週刊ヤングマガジン』で連載されていた人気漫画の実写映画化になります。『ザ・ファブル』としてはすでに完結しておりますが、つい最近になって『ザ・ファブル The second contact』とタイトルを変えて続編が連載開始となっております。

実は『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は実写映画化の2作目で第1作目が2019年に公開されておりました。第1作目も観に行っていたのでてっきりブログに書いたものだと思っていたのですが履歴を探しても見つかりません、もしかして書いてなかったのかな?

書いてなかったとしても今さら1作目の事を書くつもりは無いので書いた体で話を続けることにします。

基本は前作同様に原作に近いストーリーで、主人公である”普通人を装った殺し屋”のすっとぼけた感じが面白さの一つだと思うのですが、演者の岡田准一さんが見事に演じておられているので原作の雰囲気がそのまま実写化されています。また、アクションシーンに関しては原作以上の迫力があり映画ならではの魅力にもなっています。

前作ではあまり活躍の無かった(仮の)妹の佐藤洋子も今回は活躍シーンがあるので演者の木村文乃さんの美しくもカッコいいシーンが堪能できます。マジでおキレイなので必見ですよ!

今回は入場者特典等は無くパンフレットのみ購入しました。

青いシルエットの覆面(?)をした姿のほうは殺し屋としての正装(?)をしたファブル(岡田准一さん)となります。

残念ながら表紙に佐藤洋子(木村文乃さん)が居なかったので私の押しとしてパンフレット内部から特別にご紹介させていただきます。

映画の尺の都合上、原作の別の意味での見せ場(?)が無いのは少し残念ですが、それを省いても魅力的なキャラになっていて個人的には佐藤洋子が私の一押しです。

 

それでは今回はこの辺で!またね!!