本日はバンダイさんの新商品
『30MM スピナティオ(忍者仕様)』のご紹介です。
先立って発売されたスピナティオ戦国仕様に続き、忍者仕様も発売されました。
戦国仕様は赤基調でしたが、忍者仕様は青が基調となっています。
素体状態。
素体は戦国仕様と同じです。合わせ目も目立ちにくく、見栄えもじゅうぶん。
可動範囲はシリーズ屈指。
干渉するものが少ないので、体操選手くらい可動します。
交換用手首。
武器持ち手と平手が付属します。
右手のみ、角度のついた武器持ち手も付いています。
素体から装甲をかぶせる時の関節へ。
肩関節のみ、装甲をかぶせる用に軸の長い肩関節に差し替えます。
全身に白い装甲を装着して忍者仕様に。
上半身の追加装甲は新規造形となっています。
武器はライフルが戦国仕様と共通になっています。
新規武器としてクナイ(?)状の武器が付属します。
スタンドを使って斬りかかるようなポージングも可能です。
カスタマイズウェポンズ(戦国仕様)も開封、組立。
袋入りとは思えない程たくさんの武器が封入されています。
ナギナタ。
両手で構えることができます。先端は差し替えで槍にもできます。
刀(長刀、短刀)。
少ないパーツ数ながらも鞘がちゃんと付属していて、納刀、抜刀できます。
忍者っぽく(?)腰後ろにマウントした短刀も抜くことができます。
角度のついた手首が使いやすいです。
大型ライフル、中型ライフル。
スピナティオ共通のライフルの先端を差し替えて再現可能です。
クナイ状武器、弓矢。
ライフルとクナイはオプションセットにも付属しているので、
スピナティオ同梱のクナイと合わせて十字手裏剣風にもできます。
差し替え手首と槍。
忍者らしく、「ニンニン」な手首が付属します、がどうみても柳沢慎吾さんを
思い出す「いい夢見ろよ、あばよ!」な感じ。
スピナティオ(戦国仕様)から装甲を借りて、さらに重装備に。
白装甲を戦国仕様の黒装甲に差し替えて、武器をたくさん装備してみました。
30MMシリーズは素組みでカスタムすると色が散らかりがちなので、
色数を減らしていくほうがまとまりが良くなる気がします。
30MM スピナティオ(忍者仕様)は好評発売中です。