『陰の実力者になりたくて!』

投稿日: カテゴリー 徒然

さて、それでは今回も私が最近ハマっている作品のご紹介です。

今回は『陰の実力者になりたくて!』

コチラは原作が小説でいわゆる、なろう系小説になります。最近はなろう系の小説にハマっていていくつか買っていますが、その中で一番のお気に入りです。最近ようやく4巻目が発売されました。

簡単に説明をさせていただきますと、陰の実力者にあこがれていた主人公が核の攻撃にも負けないために超常的な力を手に入れようとして事故に遭い転生するのですがそこでは魔力という前世では無かった力があり、前世の記憶と魔力により核をも超える力を手に入れるのです。

主人公はあるとき転生先での不治の病である「悪魔憑き」になったエルフの女の子を助け、その時に自分の中に温めていた”陰の実力者設定”を語るのですが、助けられたエルフの女の子はその話が作り話とは思わずに信じて彼に協力することに。主人公は主人公で彼女が真剣に信じているとは思わず、助けた自分の設定にノリよく合わせてくれている思っています。しかし実は彼のでたらめのハズの設定は真実で・・・・と、そんな感じのお話になります。

あまり、うまくまとめられている自身が無いのでもしかしたら何を言っているのかわからない文章にしか見えないかもしれませんが、ようするに勘違い系ハーレム小説だと思ってもらえれば間違いないかと・・・・・・・多分。

小説が苦手な方にはコミックス版もあります。主人公の仲間は基本的になぜか可愛い女の子ばっかりなのでコミックスのほうが読みやすいかもしれません。

アニメ化進行中との情報もあったような気もしますので、それまで待つのもありかもしれませんが、興味を持たれた方は是非、小説版なりコミックスなりを読んでみてくださいネ。

 

それでは今週はこの辺で!またね!!