ガールズ&パンツァー、略してガルパンの最終章の第3話が3/26日から公開となっておりました。
私の記憶が確かなら全5話だったハズなので、ようやく折り返しというところです。
最終章は各話がだいたい1時間ぐらいの上映だったと思いますが、後半で試合に突入し次の話で決着するというスタンスのようで今回も終わりのほうで次戦に突入しました。第4話がいつの上映になるのかまだわかりませんが、いつもいい所で終わるので観終わった後は続きが気になって仕方がありません。
ただ、気にはなるのですがあと残り2話で終わってしまうのかもと思うと、終わってほしくないような気もしてしまうので複雑です・・・。
パンフレットは通常版のみの販売です。
表面は主人公含む各チームのリーダーたちのイラストになっていたのですが裏面のイラストがテイストが違っている感じで、私の気のせいかもしれませんが水彩画みたいな感じになっているように見えました。タイトルといい少し昔のアメリカを思わせる感じ?パンフレットの表と裏で感じが違うのは珍しいんじゃないでしょうか?
私が行った第1週目の来場者特典は「島田フミカネ先生の描き下ろしミニ色紙(全3種/ランダム配布)」となっていました。
公式HPに記載された画像で確認すると、一番左の”みほ&西さん”が一押しですね。
いよいよ開封なのですが、ガルパンって来場者特典の袋とかもこだわっていてイラストが描かれていたり裏面もしっかりと書かれていたりしていて、制作陣のこだわりを感じます。こういう細かいところからもファンに長く愛される理由を感じてしまいます。
おやっ、珍しく狙いを引き当ててしまいました。まぁたまにはこういうこともないとね。ブログ的に面白くなかろうが、私は当たりが引ければ満足です。
それでは今回はこの辺で!!!パンツァー・フォー!!!