こんばんは、気が付けば二月も明日で終わりですね。もう三月だという事実に少しばかりの驚きがありますね。
まだ寒さが残りますが、花粉も飛散しているような気がします。花粉症、辛いですよね……。
さてそれは兎も角、今回も一作品お勧めのゲームを御紹介させて頂こうと思います。今回御紹介させて頂くのはこちら。
『ドキドキ文芸部!』(Doki Doki Literature Club!)
2017年に発売されたゲーム作品です。主に、Steam版でプレイされる方が多いと思います。私もこの作品をプレイする為だけにSteamを導入致しました。
既に発売されて数年経過していますが、未だに人気の高い作品で、過去に実況や動画投稿などで御覧になったことがある方も多いとは思います。
私もついつい実況を観てしまいそうになりましたが、その前に自分でどうしてもプレイしてみたかったので事前情報を殆ど無しの状態でプレイ致しました。
まず、一言感想を述べさせて頂くと「絶対にプレイするべき最高のノベル作品」になります。絶対とは言いましたが、勿論合わない方もいらっしゃるとは思いますが、もし可能であれば是非プレイして頂きたいです。
ジャンルはビジュアルノベルで、画像からもお分かりの通り可愛らしい少女達との関わり合いを主にストーリーが進んでいく作品となっております。
様々な選択肢を選びながらお話を進めていきますが、段々と変化していく日常。その変化とキャラクター達の心情やゲームの演出が実に素晴らしいです。
また、PCゲームだからこその様々なプログラム関連から作品へのアクセス・影響が盛り沢山なので、そちらも注目して頂ければと思います。
これ以上述べてしまうと所謂ネタバレになってしまいますので、まだこの作品の内容を知らない方は是非自分自身の目で確かめて頂けるとありがたいです。
もしどうしても自分でプレイする機会や勇気が無いという方は誰かお気に入りの実況者さんのプレイを眺めるのも良いかもしれません。
そして、全てのエンディングを迎えた後は、このゲーム作品の考察や隠し要素なども沢山調べて頂けると更に楽しめることと思います。
ちなみに私はどのキャラクターも好きですが、モニカが一番大好きです。
……という感じですね。内容に関して触れないようにお話させて頂いたので、実に薄味な御紹介となってしまいましたが、これを機会に知って頂けると嬉しい限りです。
では今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。