劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編

投稿日: カテゴリー 徒然

鬼滅の刃が人気なので”劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編”の映画館の座席予約が開始される10月13日に予約を入れておこうと会社帰りの夜9時ごろにネットを確認するともうすでに全時間帯がほぼ満席状態となっておりました。

凄い凄いとは聞いていましたが、私の予想以上の人気ぶりでした。

なので別日にしようかとも考えたのですが、入場者特典の『鬼滅の刃 煉?獄零巻』を確実に手に入れたくて無理矢理10月16日(金)の公開初日のレイトショーに予約を入れてしまいました。前から2番目の列の一番端っこという普段なら敬遠するような席とかしか空いていなかったのですが仕方ありません。

・・・仕方ないと思っていたのですが、よく見れば『鬼滅の刃 煉?獄零巻』の配布総数は450万冊!!!さすがジャンプの人気作品!!配布数の桁が違います。要するに全然あわてる必要はなかったということですね・・・・・・ガッデム!!

 

さて本編に関してですが、どうせ今回も原作もTVシリーズも見ずに行ったんでしょ、と思っているアナタ!!甘いですね!!TVシリーズは見ていなかったのですが、週刊少年ジャンプは私の心のバイブルです。ということで連載時に毎週読んでいたので、忘れている部分もありますが基本的なストーリーは完璧です。

特に無限列車編のエピソードは序盤の重要エピソードであると思われるうえに私の好きなエピソードでもあります。煉獄杏寿郎・・・・カッコいいですよネ!!

パンフレットは通常版と豪華版がありました。豪華版には通常版のパンフレット+完全新作エピソードのドラマCDと特製三方背ケース付きとのことです。レイトショーの時間にもかかわらずグッズ売り場には列ができていて、映画が始まる前にパンフレットが買えないんじゃないかと思いましたが、パンフレット専用の売場があってそこで買うことができました。

これまで結構な映画を観てきましたが専用の売場とかはあまり記憶にありません。一時期の『名探偵コナン』とか『ONE PIECE』とかでもしかしたらあったかもしれない、ぐらいの感じです。

ちなみに私は当然、豪華版と

通常版の両方を買いました。基本ですよね?

原作であらかたストーリーを知っていたとはいえ、やはり映像になると迫力や躍動感が違います、多少忘れていたところもあって映画を観終わると原作が読みたくなり、原作を読むと、もう一度映画が見たくなってしまうという永遠に終わらないループに入ってしまいそうです。本当に何度見ても良いエピソードです。

 

そしてこちらが、ある意味苦労して手に入れた入場者特典の『鬼滅の刃 煉?獄零巻』になります。内容は見てのお楽しみですが、煉獄杏寿郎ファンなら手に入れておいて損はない内容となっておりますのでお忘れなく!!

 

そういえば同時にぬり絵も入場者特典としていただきました、こちらはほのぼのタッチの可愛らしいイラストで、本編がどちらかというとシリアス展開だったので、見終わった後の心を癒やしてくれる仕様(?)となっております。

 

それでは今回はこの辺で!!!また見てね!!!