こんにちは、早速ですがつい先日こちらのソフトを購入しました。
『ファイアーエムブレム 風花雪月』
Switch用ソフトなので、ようやく私のSwitchにも新しいソフトがやってきたという感じです(これで三本目)。まだ序盤ですが、滅茶苦茶に面白いです。戦闘以外のパートもあるので今までとはまた少し違ったテイストですが(3DS版の幾つかのシリーズにも似たシステムはありましたが)、私はかなり好きですね。
もしSwitchで新しいソフトをお探しの方は是非こちらをプレイされてみては如何でしょうか。また一周クリアした辺りで感想記事で書きたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
さてそれは兎も角、今回御紹介したいのはゲームでは無く雑貨品です。
御覧下さい、わたくし、月を買ってしまいました……という特に面白みの無いことを書いてしまいましたが、これは月をかたどったベッドサイドランプです。何となくこの一枚の画像だけでオサレ感が滲み出ているような気がしないでも無いですが、私が言うとそうでもないところが困ったところですね。
触ってみた感じ、少し硬めの手触りですがとても良い触り心地です。iPhoneのような充電ケーブル(詳しくは無いですがライトニングケーブルのような感じです)があり、そちらの接続部分が後ろにあり、その辺りに触れるか付属のリモコンで操作すると様々な色に変化致します。
こんな感じですね。全色載せるのも面倒……じゃなくてお楽しみが減ってしまうかもしれませんのでピックアップして載せておきます。
良いですよね、月。いつか月に行ってみたいものです。少しだけ話がずれますが『ファイナルファンタジーⅣ』で月に行った時に何とも言えない気持ちになりました。その瞬間、月って良いなあとなったものです。
理解されるかどうかはわかりませんが、月に行く時のBGMも相まって、その当時はそれがとても衝撃的だったのです。その気持ちは今でもあるので、空に月が浮かんでいるのを確認出来た時はとても嬉しい気持ちになります。個人的には満月だと更に嬉しいです。
ちなみにこちらは明るさも調節出来るので、就寝前にリラックスする為に点けるも良し、単純に照明として使うも良しといった感じです。個人的には明るさは暗めにして眺めてその綺麗さを楽しんでおります。
あとは薄暗いライトに照らされながら携帯ゲーム等をするのも良いですよね。こう暗い中でするゲームって何であんなに面白いんですかね。あれですかね、昔子供の頃にライトと白黒のゲームボーイを布団の中に持ち込んで親に隠れてゲームするという本能がまだ生きているからかもしれませんね。
仮にもう少し早くフロントライト付きの『ゲームボーイアドバンスSP』が発売されていたら、私の視力はもっと悪くなっていたかもしれません。
話が少し逸れましたが、もし興味のある方はネットショッピングのサイト等で【月 サイドランプ】と打って検索すれば恐らく見付けられると思いますが、結構種類があるので、幾つも覗いてみて自分に一番ピッタリな月を購入して頂ければと思います。
個人的にはこの辺りの色合いが好きです。
それでは短いですが、今回はこの辺りで、ではまた~。