コトブキヤさんからリリースが続く、劇場版機動戦艦ナデシコのエステバリスシリーズに、「エステバリスカスタム イズミ機」が発売されました。
以前のブログでの予告どおり組み立て見本を紹介しちゃいます。
やはり「ヒカル機」「リョーコ機」「イズミ機」のシリーズ3機並んでの写真がとれるのはうれしいです。
アルストロメリアとスーパーエステバリス、シリーズ最初にして最大の大物ブラックサレナも同スケール?の120mmサイズで発売中。
設定では約6メートル位の機体なので、1/48くらいになるのでしょうか?
このエステバリスカスタムでの最大の違いは頭部の形状です。
どう違うのか写真を並べてみました。
今まで、なんとなくは頭が違うと知っていたけどどう違うのかまでは・・・という方も多いのではないでしょうか?
この機会にぜひ見比べてください。
最近のコトブキヤさんはこのエステバリスシリーズやホイホイさん、フェイ・イェン・ザ・ナイトなど小さかったり、華奢なデザインのプラモデルを多くリリースしています。
しかし、組みあがりのシャープさや可動のしっかり度など非常に高い技術力で良い商品に仕上げてくれるのでユーザとして安心です。
ガシガシ動かして遊びたい人には、流し込み接着剤の使用をおススメします。
要所要所をしっかり接着してあげることで、もっと遊びやすくなります。
さて、近日発売のコトブキヤさん話題商品はゾイドのレッドホーンですよね?
トミーさんのゼンマイTOY世代もアニメ世代もどちらからの需要もありそうです。
発売が待ち遠しい。