メタルボックスのオリジナルブランド【メタルボーイ】VF-19改ファイヤーバルキリーの原型が公開されました。
1994年にTVシリーズとして公開された「マクロス7」。
その主人公 熱気バサラの専用機として、最新鋭のVF-19エクスカリバーをカスタマイズした赤い機体がファイヤーバルキリーです。
超時空要塞マクロスでは軍に所属した主人公が可変戦闘機を駆って物語が進んでいましたが、マクロス7ではロックバンドファイヤーボンバーのギター/ボーカルの「俺の歌を聞けー!!」が口癖の男が主人公。
謎の敵バロータ軍相手にスゴイ操縦技術で割って入っては「俺の歌を聞けー」ってやってました。
最終的には 伝説の歌姫リン・ミンメイとは違う形で歌で戦争を終わらせてマクロス7船団を救うことになるすごい人でもありました。
マクロス7の劇中では、エメラルドフォースに配備されたS型とF型のブレイザーバルキリーも登場しましたが、パッと見は似たシルエットですが、あちこちが違う形状の機体です。
ファイヤーバルキリーのキットには左手は開き手が付属。
それから、オープニングのラストでバシャ!って開く口部のシャッターも再現できるパーツが付属します。
ファイヤーバルキリーとくれば・・・サウンドブースターとかミレーヌバルキリーとかレイのステルスバルキリーとか・・・とよく言われますが・・・・。
まずはこのファイヤーバルキリーの応援よろしくお願いします!!
詳細はメーカーサイトのメーカーニュースにて。