本日はFiguartsZERO宮本ひかりのご紹介です。
バンダイナムコさんのプレイステーションVR用ゲームソフト「サマーレッスン」に登場するヒロインのひとり、宮本ひかりがFiguartsZEROで立体化されました。話題のVRを使用したゲームで、まるで美少女が、すぐ、そこに、いるかのような疑似体験が楽しめるようです。
ブルース・リーやジャック・スパロウ同様、デジタル彩色が本商品の特徴ですが、顔だけでなく膝やスカートなどにも施されているとのこと。眉毛が本当に細かい線の集合が塗装されています。
ポニーテールの表現もアニメ美少女のようにツルっとしたものではなく、繊細にモールドが入っています。
恐るべきスカートのデジタル塗装!プリーツがあったり、彩色のマシンの限界もあるでしょうから、180°まったく破綻なく…とはいかないものの、ほとんど違和感なくチェックのスカートが塗装で再現されています。
ソックスはふくらはぎと足首などの生地の伸縮している部分がわかるようにモールディングされています。革靴の質感も本物そっくりです。
背中にはキャミソール?らしきインナーの造形まで再現されています。一般発売のフィギュアーツZEROではめずらしく、1/8スケールというサイズですので、細かいところまでこだわりを感じます。
FiguartsZERO 宮本ひかりは好評発売中です。初回特典としてゲーム内で使用できるオリジナル水着のプロダクトコードが封入されていますので、ファンの方はお早めに。