本日はROBOT魂サーバインのご紹介です。
「聖戦士ダンバインの」OVA『New Story of Aura Battler DUNBINE』の主人公メカ、サーバインがROBOT魂で発売されました。ダンバインに酷似しながらもより淡い色合いや、金のエングレービング、より有機的なラインなどが特徴です。
これまでのダンバインシリーズ同様コクピットカバーが開閉可能です。実物を触ってみて思うことが、外装の多くがABS素材で構成されているようです。ダンバインやビルバインはABSとPVCが部位によって使い分けられていたので、経年による退色の際、素材の違いによる色のムラが見られたのですが、サーバインはある程度大丈夫そうです。
可動範囲も広く、オーラソードを振りかぶるようにグリップを持つことも可能です。
背面はオーラコンバータをはじめとして、ふくらはぎや足首など虫っぽさが色濃く残る印象です。足のツメは根元と先端で可動します。
オプションは手首しかありませんが、オーラソードを振り回すだけでも様になるカッコ良さがいいですね。ちょっと難しいかもしれないけど、昔のガレージキットについていたデザインの盾が欲しかったですね。
これまでマスプロ商品での販売がほとんどなかったので、さすがに入荷後すぐに完売となりました。早めの再販を期待したいですね。ROBOT魂サーバインは1Fショーケースに展示中です。
そしてダンバインつながりで…
あさって8月13日(土)は有志のお客様による「ドラムロ1DAYモデリング」というイベントが開催されます。バンダイさんのプラモデル1/72ドラムロを1DAY(メタルボックスが営業している数時間)で完成させるなかなかハードな模型大会です。そのため13日(土)は2F作業スペースが貸切となりますので、あらかじめご了承ください。