HGUCズサ(ユニコーンver.)商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はガンプラの新商品HGUCズサ(ユニコーンver.)の商品レビューです。
blog140627i.jpg
blog140627h.jpg
機動戦士ガンダムZZに登場以来、なりを潜めていた黄色いモビルスーツが袖付き仕様になって帰ってきました、ズサです。破格に大きいブースター兼ミサイルポッド、明らかに他のMSより頭身の小さい体型などなかなか異形なスタイルです。

blog140627g.jpg
今回は袖付きが使用した機体ということで両腕にエングレービングが施されています。三日月を重ねたような形状で、これまでのギラ・ズールなどのネオジオン勢とは少々異なる印象です。またカラーリングがザクのようなグリーン系に落ち着いたのでより兵器然とした雰囲気です。

blog140627f.jpg
blog140627e.jpg
背部ブースターポッドは設定通り分離可能です。本体との接続は専用のジョイントですが、3ミリ径のダボもあるので各種ディスプレイスタンドで浮かせることもできます。

blog140627d.jpg
blog140627c.jpg
UC版ではズサ単体として戦闘することも想定した仕様になっているので、キットではギラ・ドーガのライフルとシールドを装備しています。また近接戦闘用にビームサーベルが付属します。

blog140627b.jpg
ズサ本体のミサイルポッドは胸が差し替え式で、フトモモはスライド式、スネは開閉式となって再現されています。ミサイルの塗りわけが面倒な印象もありますが、ラッカーとエナメルあるいはシタデルカラーなどを駆使して塗装すると見栄えも違ってくるかと。

blog140627a.jpg
瞬間的な火力はそこいらのMSには負けないズサ。ドライセンやドーベン・ウルフよろしくZZ版も期待してしまいますが、まずはこのキットの売れ行きしだいといったところでしょうか。HGUCズサ(ユニコーンver.)は好評発売中です。