本日はROBOT魂の新商品「アルトロンガンダム」をご紹介します。
「アルトロンガンダム」はTVアニメ「新機動戦記ガンダムW」より
番組中盤で中破したシェンロンガンダムを改修・強化した機体です。
元デザインのマッシブさを残しながらも現代的なスタイルになっています。
パイロットは張五飛(チャン・ウーフェイ)は自分のガンダムに嫁の名前を付けたり
「正義は俺が決める」と発言したりと、作品内でもひときわ個性的なキャラでした。
頭部はアゴが別パーツで塗装のはみ出しがなく、個体差も少なそうです。
TV版では無かった新解釈として背中のウイングが展開し、翼面積が増加します。
派手なポーズを付けたいROBOT魂では嬉しいギミックだと思います。
差し替えの手首も多数付属します。ニュートラルな握り手はもちろん
表情のある平手や、忍者っぽい(?)キメの左手が付属します。
さらにキャプテンア〇リカを思い出させるシールド保持用の右手が付属!
宇宙空間でこれを投げてしまうのか!?戻ってこないぞ、五飛!
標準装備のビームトライデントは通常の三つ又状態と、
差し替えで勢いのある突撃状態が再現可能です。
そしてアルトロン(双頭竜)といえばドラゴンハング。
ググッと溜めて…
ギュイ????ンッ!!
プラネイトディフェンサーを展開したビルゴ?だろうが、
宇宙用リーオーだろうが容赦なく破壊します。
オプションとしてドラゴンハングの延長パーツが付属します。
背部の2連ビーム砲も合わせると主人公側の機体とは思いにくいかも…。
懐かしい話になりますが、1/144のプラキットのインストのポーズも
ROBOT魂なら難なく取ることができ、往年のファンは歓喜ものです。
12月には最終ボスのガンダムエピオン、2月には「トールギス」の発売も決定し
EW版だけでなくTV版も盛り上がるガンダムWシリーズ。
大河原邦男先生デザインのアルトロンガンダムは好評発売中です!