本日はちょっと珍しい海外TOYネタをご紹介します。
エンターベイさんのリアルマスターピース「エージェントJ」です。
この手の商品はホットトイズさんやメディコム・トイさんが有名ですが
いわゆる1/6サイズ(全高約30センチ)のハイエンドフィギュアです。
今回は10年ぶりに新作が劇場公開された「MIB3」版の発売です。
一般的にはウィル・スミスと言ったほうがわかりやすいですよね。
この状態でも十分迫力は伝わるかと思いますが、サングラスを外すと……
似過ぎやろ、コレ……。
というくらいのウィル・スミスさんが拝めます。
衣装も見事な縫製技術で写真かと思うぐらいです。
革靴の質感やヒモの結び目、スラックスのクリース(真ん中の折れ)なども
見事に再現されています。
可動部位は約40ヶ所あり、ある程度のアクションは可能です。
(関節が衣装で見えないのでムチャは出来ませんが…)
付属のスタンドを使用した方が安全ですが、バランスを取れば自立します。
同時発売のエージェントKに付属する銃でエイリアンを退治。
サングラスをかけていると気のせいかマトリックスっぽくも見えてきます。
まずはおなじみの「ピカッ」のニューラライザー。
収納状態と展開状態の2種類が付属しています。
次にエイリアンローブ(左)とタイムジャンプデバイス(右)。
MIB3は過去にタイムスリップするストーリーでしたので嬉しいオプションです。
さらには相棒(?)のエージェントFも付属。
当然サングラスは脱着可能でつぶらな瞳がたまりません。
文句なしに劇中そっくりの商品は見ていて気持ちがいいですね!
本日はエージェントJを紹介したので、
次回は当然あのシブいエージェントをご紹介いたします。